えろいSmartPhone(018)こころゆくまでエロブラなんだな

 週末は所用があったのもあり帰化申請準備は中断してたんだな。
 
 その替わりといってはなんだけどビュワーとしてE61に頑張ってもらって、えろいSmartPhoneでブラウズことエロブラをこころゆくまで堪能したんだな。
 
 実際に赤いカードを差しての単体通信では、電波のつかみがいいといいますかQTEK-9000にさして使っていたときより電波状態の安定がいいように感じるんだな。
 また、接続、切断もスムーズに感じるんだな。なので、使っていて安心感があるので頼れる相棒って感じでメロメロなんだな。
 そして、なによりもバッテリのもちがいいように感じるんだな。
 今のところWebブラウズとマルチメディア再生(RealOne)くらいの用途でしかないけど、BT常時オン、で赤カードで通信3,40分程度、音声再生1時間程度のつかいかたなら4,5日充電しないでもいけそうに見えます。
 このへんは、バッテリアプリとベンチを探してきてきちんと測定したいんだな。
 
 サイズ的にも横幅こそ若干あるものの(それでもPALM T|Xよりは細い)、薄いくケータイ並みに軽いのでコンパクトな印象が強いです。
 
 あと、横幅の原因になっている横向きQVGA画面がじつにいいんだな。
もともとイヌはHTC-APACHEをつかっていてブラウジングやテキストでは横QVGAが使いやすい(視認しやすい)とおもっていたのですが、HTC-APATCHは横向き状態でキーボード使おうとすると両手が必要になる点が唯一引っかかっていたんだな。
 その点において、E61では縦型ストレートに横QVGAというくみあわせで、使ってみると実に快適なんだな。
 画面の視認性もさることながらキーボードも片手操作できる(両手のほうがなお快適だけど)のでイイ感じなんだな。
 
 現状、日本語入力、標準機能でのUTF-8以外の文字コードの利用には問題がのこってはいるもののWebブラウズならOpera-miniの導入で対処出来るのと、とりあえずイヌの使っているBiglobeWebメールではOpera-miniで問題なくログイン、閲覧できてるのでオンライン的利用でのビュアーとしては充分役立ってるんだな。
 
 [追記]hotmailもログイン、閲覧大丈夫だったんだな(w