えろいSmartPhone(019)S60 3rdと勝手アプリのふかーーい(不快)関係なんだな

 
 2ndまでは基本的に/System/Apps/以下に各アプリケーションのフォルダをもうけるなどしてUnsisしたファイルを丸々おくだけでOKだったんだな。
 ところが3rdからはそういうわけにはいかなくなっているんだな。
  旧API群がカットされたため互換が無くなってCompileも通らないとかもあるけど、認証システムがくせものなんだな。
 SID(セキュア・アイデンティフィア)としてアプリケーション毎にユニークIDを振られることとなっていて、このコードによりインストールフォルダの等の情報が管理されてしまっているので現状ちょっと手が出ないんだな。
 
 なお、install先が以下のようなフォルダに分散されてインストールされるようになっているんだな。
 (SDKドキュメントきちんと読み切ってないので現状推測として書くんだな)
 
  /Private/ .... 配下に[SID]でのフォルダがあり[<アプリ名>_reg.rsc]がある
  /Resource/ .. 「APPS」フォルダに各アプリの実行ファイル以外のファイルがある
  /sys/  ...... 「BIN」フォルダに実際の実行ファイル(exe)がある
          「Install/sisregistry」配下にインストール情報ファイルがある
          「UnInstall」にアンインストール情報ファイルがる
 
 細かい部分はまた別途きちんとまとめるんだな