E71

 正月ボケのままのほほんとすごしていたらE71旋風がまきおこっていて驚きなんだな
 イヌも遅ればせながらおっかけ中なんだな
 E7xの名前とは裏腹にE61系の後継機種なんだな
 とうぜんQWERTYキーボードもち薄型ストレートなスタイルは継承したうえで更にコンパクト化して112mmX57mmX10mmで重量120gなんだな。
 寸法的にはE61やE61iよりもコンパクトなのはもちろん、SoftBankX02HTの114mmX63mmX13.9mmと比較しても小さくなっているんだな。
 機能的にも従来機能にプラスしてHSDPA、GPSの追加、3.2Mのカメラ搭載なんだな。
 なかなかに魅力的なんだな。
 いいことずくめにみえるけどイヌ的にはちょっと心配なのは、E61系にくらべキーピッチがかなりタイトになると、画面サイズが小さくなることから視認性が低下するのが心配なんだな。
 現在E61iをメインとしている保守派のイヌからすると今のサイズがジャストサイズにおもえるのであまり幅を縮めないでほしかったともおもうんだな。
 それでも期待いっぱいなんだな。
 あとイヌ的要望としてはBTプロファイルにA2DPがのってほしいんだな。