X04HT:ボタン割り当て

「設定」→「個人用タグ」→「ボタン」で割り当てできる「発信(通話)」ボタンの長押しだけかとおもっていたら、「設定」→「システム タグ」に「終了ボタンの長押し」というのがあったんだな。
この設定では以下の選択ができるんだな。
 
<終了ボタンの長押し>
 ・常にクイックリストを表示する
 ・選択した動作を自動的に実行する
   ・フライトモードをオンにする
   ・デバイスロック
   ・データ接続を中断する
   ・マナーモードをオンにする
 
デフォールトは「マナーモードをオンにする」になっているんだな。
イヌはNokia的なつかいかたのできる「データ接続を中断する」に変更したんだな。
WMをつかっていて通信アプリ終了後もデータ通信状態が解除されないのが気になってしかたのなかったイヌにはぴったりなんだな。
ボタン設定と別になっているのでわかりにくいけど嬉しい機能なんだな。