通勤ついでに計測してみたんだな。

今朝からPocket-WifiからL-09Cにきりかえたんだな♪
 
お初なのでどのくらい速度がでるかな〜 ってことで計測しながら通勤してみたんだな。
計測にはiPod Touch(3G)でXTREAM SpeedTestをつかったんだな。
で、測定方法は通勤の総武快速にのっている状態で、イヌの乗車車両がホームに入ったところで計測開始の1発取りなんだな。

総武快速での実験
場所 平均 最高 Memo
最寄り駅 2386Kbps2501Kbps
最寄り駅(混雑時) 503Kbps 562Kbps
千葉 992Kbps1064Kbps
稲毛 5674Kbps5792KbpsLTE
津田沼 905Kbps 905Kbps
船橋 830Kbps 923Kbps
市川 1550Kbps1622Kbps
新小岩 4859Kbps4859KbpsLTE
錦糸町 2885Kbps3649KbpsLTE
 

◯番外
場所 平均 最高 Memo
職場 8628Kbps8628KbpsLTE
自宅 2332Kbps2332Kbps

基本的には3Gの分にはEMOBILEと大差がなかったんだな。
ただ、人があつまると一気に減衰することが多いんだな。
これはユーザの多さからするとス方がないんだな。
そのかわりdocomoはカバーエリアが広いのでトレードオフといえるとおもうんだな。

まぁ、まだ、しばらくはつかってみないと… なんだな