今朝のL-09C

 今朝は通信速度チェックよりも実用での体感でどのくらいかをためしてみたんだな。
 今回の使用端末は iPad(Wifi) で ISP は mopera でおこなったんだな。
 
 最初は Safari でのWEBページの巡回。
 …プログレスの8割くらいつまって表示されない状態になってるんだな。
 そこでリロードすると表示されるの繰り返しなんだな。
 emobileを使っていたときにはない現象なので結構ストレスになったんだな。
 
 その後に youtube でストリーミングを試したんだな。
 iOS標準の youtube アプリでの再生なんだな。
 アニメ画像のPVで720P 3分程度の動画を再生してみたんだな。
 最初の読み込みはスムーズにいって再生開始までもそれほどラグはなかったんだな。
 しかし、再生を開始して20秒程でブツブツきれはじめまたんだな。
 で、L-09Cの方を確認すると都度アンテナ(3G)が切れてたので、切替での通信断が頻発していたようなんだな。
 これでは見るどころではないんだな。
 この辺もemobilkeをつかってたときにはなかったのでストレスなんだな。
 
 あと、途中できになって Xtream SpeedTest したら 速度以前にLATENCYが1500ミリ秒とかありえない数字かえしてたんだな...U;∀;>
 
 
 と絶賛ネガティブキャンペーンなイヌですが
 
 この状況が突然一変したんだな。
 それは都内に入った途端....orz
 嫌味なぐらいにかわったんだな。
 ストリーミング再生でもバッファリングの速度の高低はありますが切れることなく再生されますし、ブラウジングもすんなり表示されるんだな。
 LTE−3Gの切替もすんなりで体感的に途絶を感じられないほどだったんだな。
 
 ってことで都内にいる分にはものすごく安定して快適だけど、千葉で移動しながらつかうとダメダメって使用感になったんだな。
 
 設定の調整や回数をこなせば違ってくるのかもしれないけどイヌの用途には難しそうなんだな。
 
 
 は〜 WindowsPhone同様に千葉は外国あつかいなんでしょうかね..... U´Д`>=3