黒たまご

 L-09Cの通勤時の接続の不安定さが3G-LTEの接続の自動きりかえ機能が影響していないかなとおもったんだな
 もしそれで不安定になるならくらいなら3G固定でいかな〜
 ってことで「黒たまご」ことHW-01Cを買ってみたんだな
 
 
 もとがemobileのD25HWと一緒なのでバスタブも流用できるし、emobileのときとの比較にもなるんだな
 
 Foma用端末なのでXiでつかえるかは疑問があったけどwebででてた話通りに接続はできたんだな
 
 つながってWEBページもみれたけどもXi契約のパケット内に収まるのか、つながり続けるのかは不明なんだな
 Xi契約のパケットに収まらなかった場合は青天井でパケ死にの可能性があるし、なにか不具合があった場合にdocomoのサポートもうけられないので危険なんだな。
 
 ちなみに、実際にXi UIMをさしただけではつながらないんだな
 デフォールトFomaの定額APに接続にいく設定なので設定変更が必要なんだな

 イヌがした設定は、HW-01Cの設定画面の「設定」ー「3G設定」ー「接続モード設定」の「プロファイル設定」で「moperaU(JURYO)」を選択するというものなんだな。
 「moperaU(JURYO)」は接続AP「mopera.net」につがなるプロファイルなんだな。
 本気の青天井APなのでとってもリスキーなんだな。
 
 もっとも実際にどうなるのかは日々の課金状況の確認および確定時の明細をみないと判断がつかないんだな。